ラベル jazz の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル jazz の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年9月17日木曜日

M Scaler+DAVE、、、

 久々の更新、、、

昨年秋に、表題の機器を導入していろいろやったのでとりあえずのまとめを。

今頃、、、。


DAVEは以前に導入していたのでBlu MK2がずっと気になっていた。←お高い

そこへM Scalerが出たのだが、それでもお高いしもやもやしていたものの、

えーーぃ!とばかりに導入してしまった!


結果は言うまでもない。いいねぇ!!!


それでもケーブルとか電源とか拘ってみたのでその辺りを、、、


お相手のDAVEとはBNC二本による接続。(d CSの頃から二本とか四本とか大好き!)

しかしながら付属のものはリングのところの接触が調子よくなく

ゴリゴリやってつながっても急に音が途切れたりするので、

とり急ぎでカナレのD3.3UHDとD5.5UHDを試した。

今はD5.5に落ち着いている。ケーブルで音が変わる。


またケーブルにフェライトコアを追加した。←気休め

RFノイズを拾いやすいようだ。

いろいろググるとMScaler自体を収納するシールドボックスなるものもある。←お高い

うちでもML436Lでは時々ノイズ*が出て、GM 28では出ない。

最初は分からなくてしばらく聴いてて、うん、何?って感じだった。

ようわからん。個体差か?

(* 再生中はあまり気にならないが、ピアニッシモとか無音時とか聞こえるときには

ジィーという音で聞こえ、マイクで録ってみると小さな山が上がったり下がったり

不規則にゆっくり移動している。大きめの残留ノイズの音量イメージ)


電源は、あとでお決まりのアナログ電源を新調した。

上のノイズは純正でも同じ。為念。


PCとの接続

PC>WIREWORLDのUSBケーブル>USBアイソレータ >ZONOTONEのUSBケーブル

>M Scaler>カナレBNCケーブル>DAVE

アイソレータ には、アナログ電源と仮想アース接続。


なお、M Scalerには石ベース。

以上こんな感じになっております。

あとはBNCケーブルを他にも試したいですね。


今日のCDとか、、、

ジャネットサイデル、オーストラリアのヴォーカル













2020年6月15日月曜日

Amazon Music HDが排他設定できるように、、、

えー、久々の更新でして、いろいろありますが、、、

まずは表題の件から。


ある日、ボォーとamazonmusicHDを眺めていたら

今までなかったアイコンが?

クリックしたらなんと排他設定の選択ができるようになってる!

なんと喜ばしいことが!

ググってみたら称賛の声が!

早速チェックして聴いております。




















これでオーディオ装置設定のサンプリングも

楽曲トラックに応じて自動的に変わってくれると最高なんだが。。

以前にも書いたかな?

使用PCはMac Catalina。


本日のお歌、、、
Connie EvingtonのI've Got the World on a String
イエスタデイズなんかもやってます。
(もちろんamazonmusicHDより)




2019年3月13日水曜日

マイオーディオ2018のまとめ、、、

随分と遅ればせながら、、、、
2018もイロイロやってようやく落ち着いた感があるので?
2018最終形態を記すことにします。


後半手を加えたのは次の斜線のところ

MacBook Pro 15’ 2018
  ↓
汎用USBケーブル
  ↓
USBリピーター (2018/10) ← アナログ電源 (2018/11)
    
ZONOTONE Shupreme 1 USB
  ↓
DAVE
  ↓
CARDAS Clear Reflection rca (2018/11)  
長さ特注で納品に約20日かかった
    
No.436L
  ↓
JORMA No.2 (2018/11)  
たまたまの出物、じゃあ使ってみようかと、だったが、、アタリ! *
    
System 7

 リピーター、CARDAS、JORMA、電源の順で二ヶ月弱の間に投入。
   それら絡みもあり音が落ち着くのにちょとかかった。
   ゴムエッジくささがなくなった。


再生は、

apple music (聴流し、曲発掘用)  時々 amazon music、spotify   、、、**
  ↓
Audirvana.   or amarra  (LOCAL約670album) または、dCS Paganini CDトランスポート
  ↓                                                                                              ↓
 DAVE


















ほとんどのアプリはiPadやiPhoneなどでリモート操作ができるのでいいねぇ。


 **Apple musicなど早く高レート配信してくんないかしら、、、



ところでCHORDがM Scalerなるものを出したらしい、気になる。ねぇ、、


うーーーん、そろそろアナログ復活させるかなぁ、、、、、、、、。



話は変わって、


先月もんじゃ行ってきました!!















↑ ここ行って!

↓ ここ行った!!















美味しゅうございました!!!






2018年1月9日火曜日

車でもdsd!

1年ほど前に mojo を導入し車のなかでもDSD❗️が可能に‼️

構成は、、、

デバイスが、iPhone 7又はipadmini4(コレではdsdはダウンコンバートされるよう)

アプリが、iaudiogate

iOS  > mojo > carrozzeria(AUX接続)ちなみにシステムは5.1chになってます

昔買ったカメラで使ったことないカメラコネクションキットが、今役立っています^ ^




















11.2もいけてます!mojoの白いインジケータがその印

しかしながら音源をデバイスに入れるのに時間もかかるし、、

ストリーミング再生ができたら嬉しいのにねぇ

でも落としたデータでもたまにトチることもあるし、、、まだ無理かねぇ

先は長い?


まぁ、車の中でdsdが鳴ってよしよし^ - ^


あっ、pcmならQMUSICでうちのNASからストリーミングいけてます^ ^

(→ 44にダウンコンバートされてるようです 最適化らすい^^; )追


まとめ(追)

dsdやハイレゾはダウンロードファイルのみ



今後はラズパイっていうのもアリですねぇ


さて本日の、、、は、(上の寺井尚子さんは以前にも紹介したので、)

コレ↓




















ギターのトリオ(^ ^)