ラベル ストリーミング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ストリーミング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2021年8月16日月曜日

今のシステム、

 超久々の更新なり。


今の再生機器環境の忘備録。。。

ORSONIC のレコードスタビライザーを買った。効く。

M1macを入れた。DAWを入れた。プラグインも買ってみた。

M Scalerへは、アップサンプルなどしないで素の信号を入れるようになった。


amazon musicHD、Apple musicの聴き流しが多くなった。

Apple  musicが値段そのままでロスレスになって、

amazon  musicHDの値段が下がった。\(^o^)/


USBリピーターが突然認識されなくなった。

工業用の割に寿命短すぎ。

M1 macminiのUSBが良さげだし、リピーター引退。

余談ながら音声分離用HDMI切替器もダメに。ちょとお高かったのに、、、。

これも寿命短すぎ。

自候補考え中。別室HDMI切替器入れたばかりだし、、、。


その代わりと言ってはナンダが、

光メディアコンバータでM1macminiにLAN接続した。

別室NAS、hub〜メディコン〜光ケーブル〜メディコン〜M1macmini

メディコンは、Startech 。高すぎず、、、、。^ ^

光ケーブルの長さは20m、、、余すぎ、、、。^ ^


ついでにStartechのサンダーボルトドッキングステーションなるものも入れてしまった。

USB hubを引っ掛けてコネクト部が折れて使えなくなっていたためなのだが

頑張りすぎたかも。

でもUSBC hubはやはり必要のようです。


で、主に入力部分の変更↓↓↓

<再生用PCその1>

macbookpro 15’2017 i7 2.8GHz 16GB  amarra、DAW

>>> 1394接続

>>> WEISS INT202

>>> シングルBNC接続 (dual BNCの場合は、DAVE 直結)

>>> chord M Scaler


<再生用PCその2> NEW 今年初頭に導入

Mac mini 2021 M1 audirvana、DAW

>>> USB Zonotone Shupreme 

>>> chord M Scaler


<再生用PCその3>

Mac mini 2010 … 1394あるし、、、予備、、、?


<CDドライブ>

dcs 変わらず


<DAC>

chord DAVE 変わらず


<アナログ>

プレーヤー AR+SME3010R+アキュAC3

>>> フォノケーブル IKEDA

>>>  MCトランス ウエスギ

>>>  フォノシステム KORG DAC10R   

>>>   ワイヤーワールドUSB

>>>   PC2へ


以下、ケーブル含めて変わらず、、、おぉぉぉ、、、

>>> seiden 701SEアッテネーター

>>> ML436L 

>>> SYSTEM7 


<SUB>

>>> GOLDMUND 28

>>> CUB2 


<HDMIの入力機器>

Sony BSチューナ古いやつ

Apple TV 古いやつ

FIRE TV 古いやつ (これに音声出力がないのよ)

NAS 


今日はここまで。


で、今日のCD

キルヒシュラーガーのBach。

メゾ好きなので、、、。^ ^












2020年6月15日月曜日

Amazon Music HDが排他設定できるように、、、

えー、久々の更新でして、いろいろありますが、、、

まずは表題の件から。


ある日、ボォーとamazonmusicHDを眺めていたら

今までなかったアイコンが?

クリックしたらなんと排他設定の選択ができるようになってる!

なんと喜ばしいことが!

ググってみたら称賛の声が!

早速チェックして聴いております。




















これでオーディオ装置設定のサンプリングも

楽曲トラックに応じて自動的に変わってくれると最高なんだが。。

以前にも書いたかな?

使用PCはMac Catalina。


本日のお歌、、、
Connie EvingtonのI've Got the World on a String
イエスタデイズなんかもやってます。
(もちろんamazonmusicHDより)




2019年9月23日月曜日

AMZON MUSIC HD が始まった

いよいよ始まりましたね〜。

それもAMAZONだったなんて、

早速入れました。

ほとんど使ってなかったecho アンリミからのいきなりのHD年間切り替え!

まだ4日目ですけどいい感じに流しています。聞き流し。

噂を聞いて注意はしていたけどいつの間にか始まってました。

お買い物ページは見てたのにねぇ。


音は大づかみな感じですが、素材が大きいから薄くなく雰囲気いい感じ。

まだサンプリング切り替えとか自動でやってくれないのが難ですけど、

音の佇まいもUIとか含めこれから洗練されていくのでしょう。きっと!

こんなだったり、、、












こんなんだったり、、、












こういうのも、、、














audirvana や amarra なんかと連携が楽しみだなぁ。

でも一枚アルバムの中トラックごとにサンプルが違うというのも、、、*_*

大御所というか異端児というか、ターニングポイント新たな時代の予感、、、



本日のCD、、、
上原ひろみ久々のソロ、、、

Spectrum


、、、AMAZON MUSIC HDにあるけどCD買ってる、、、^ - ^